第三回ドレスセラピー的マナー講座 開催致しました。

2015-03-21

img_150321seminar1img_150321seminar2

ビーランドサロンにて
「ドレスセラピー的マナー講座」を
開催させていただきました。

今回は「お呼ばれマナー☆プリンセス気分」と題しまして
ウエディングのマナーと
世界のプリンセス達を

ドレスセラピー的に解説して
お伝え致しました。

その方の氣質に合ったファッションや伝え方を知ることで
より自分らしく輝く方法がわかります。

今回も素敵な参加者の皆様に恵まれて宇宙の新年と言われる春分の日を
過ごせたこととても嬉しく思っております。

img_150321seminar4

受講者様からの声

りえ様 ブログよりご紹介

池本よし乃先生は、白いワンピースがとっても素敵で、笑顔もまぶしかったです。

実は私、五行で云うと土生まれなんです。
その説明に、思わず納得!
五行の奥深さを更に実感しました。

ワークの時間もあり、美しい笑顔と美しい姿勢のワークを実践。
その時大切なのは、まずゆるめること!!
ゆるめることで、あらゆる効果があり、その中の一つに許すことがあるとお話していたのが印象的でした。
がちがちな状態だと、確かに人や自分を許せないことにもつながってくるなぁと思いました。

マナーについて学ばれたい方は、池本よし乃さん のレッスンはとってもオススメです。

Miho様 ブログよりご紹介

マナーがテーマということで
マナーというとこれまで
なにかこう型にはまった感じで
堅苦しいものと感じておりましたが、

その形の部分と

相手に対する思いやり(相手を不快な気持ちにさせないという)と、
気持ち、ハート、
が重なった部分ということで、

形だけではない、
そこには愛がある、
ということをあらためて学ばせていただきました。

そして、
美しいいろいろな国のプリンセスの写真とともに、
五行に合ったドレスがどういうものなのか、
ということも分かり、
なるほどーー、ととても興味深かったです。

それぞれの違いを尊重しあえるみなさまとのひと時
とても楽しかったです

素晴らしい一日に感謝です。

ありがとうございました。

Copyright(c) 2013 MotherRiver All Rights Reserved.